ARTICLES

お家でできるストレッチ動画

こんにちは、Kaderです。

生徒さんたちからのリクエストが多かったお家でできるストレッチ動画を作ってみました。今回はYoutube用に制作してみました。自宅で気軽に行ってみてください。

1本目の内容は、こんな時期なので不安や考え事でいっぱいになってしまう頭と心もリセットできる簡単なmeditationもストレッチの最初と最後に取り入れています。朝なら、頭と体を目覚めさせてくれるし、夜なら今日1日をリセットし明日への準備ができるようになるかなと思います。

きょうのつぶやき

最近は心のケアのために、セルフアートセラピーを始めてみました。アートセラピーとは芸術から読み取る心理的療法の一つなのですが、絵を好きに書いてみることで今の心の状態を読み取れるのです。専門知識があるわけではないのですが、いつもは使わないような色彩だったり、鋭利な角が多い時は心が穏やかではない時だったり 笑 

表現するということにおいてはダンスも同じだと思うのですが、その時の状況が如実に現れます。 私はデジタルで書くことが多いですが、今度は時間も有り余っていることだし…久しぶりにアナログでもかいてみたいなと思います。

ちなみにストレッチ動画のオープニングとエンディングは私が描いた絵です。そして、牡牛座新月だったので月をモチーフにしたムーンコラージュも作ってみました。ちょうどスマートフォンの壁紙に最適なサイズなのでよかったら保存して使ってくださいね!

それではまたね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP